ソナタジェネリックは即効性に優れ、安全性の高い超短時間型の非ベンゾジアゼピン系睡眠薬です。通販を利用すれば購入できます。

TOP
  1. おすすめ睡眠薬(睡眠導入剤) TOP
  2. ソナタジェネリックの通販

更新日 2019-09-09

ハイプロンで不眠症を改善

ソナタジェネリック(ハイプロン)とは

ハイプロンは不安・緊張から来る不眠で悩む方の睡眠をサポートする睡眠薬です。
有効成分ザレプロンが不安・緊張・興奮を抑えることで入眠しやすくなり、

「眠りたいのに眠れない・・・」
「寝つきが悪い・・・」

などの不眠症状の改善が期待できます。

このページでは、ハイプロンの価格比較や口コミ、効果などについても説明しています。

ハイプロンの通販はこちら

ハイプロンの価格比較

ここでは、ハイプロンと同じタイプである超短時間型の睡眠薬を比較しています。


人気ハイプロン
人気ハイプロン

ハイプロンは人気の高い定番の睡眠薬です。
低価格でありながらも高い睡眠効果あり、初心者にもオススメです。

価格:100錠/4,050円1錠/40円

ハイプロンの通販はこちら

フルナイト
フルナイト

世界的に有名なルネスタジェネリック。
睡眠作用は約5時間の超短時間型の睡眠薬。

価格:50錠/4,000円1錠/80円
価格:100錠/7,600円1錠/76円
価格:150錠/10,200円1錠/68円

フルナイトを購入する

ハイプナイト
ハイプナイト

ハイプナイトは体質に合わせて容量を調節しやすい睡眠薬です。
50錠からの購入が可能です。

価格(1mg):100錠/6,310円1錠/63円
価格(2mg):100錠/7,980円1錠/79円
価格(3mg):100錠/9,920円1錠/99円

ハイプナイトを購入する

ハイプロンは寝つきが悪い人に最適!

不眠症には4つのタイプがあり、ハイプロンは「寝つきが悪い」「寝るまでに時間がかかってしまう」というような入眠障害で悩んでいる方の不眠を改善する睡眠薬です。

中途覚醒や早朝覚醒は入眠には問題がないため、ハイプロンを服用しても期待した効果が得られません。

そのため、ハイプロンを服用する時は自身の症状を把握したうえで服用しましょう。

タイプ 症状 睡眠薬
入眠障害 なかなか寝付けない、寝付くまでに30分以上かかる ハイプロン
中途覚醒 夜中に何度も起きてしまい、眠れなくなる ルネスタ
早期覚醒 早朝に目覚めてしまい、再度眠りにつけなくなる ロゼレム
熟眠障害 睡眠時間は十分だが、眠りが浅く疲れが取れていない ロゼレム

ハイプロンを実際に使用した方の口コミ

review

ハイプロンを実際に使用した方の口コミを紹介します。

良い口コミ

すぐに効いてくれるのが嬉しいとの口コミを多く見かけました。

副作用が少ないのは、継続して治療を続けられるうれしいポイントですね。

悪い口コミ

作用時間が短いことで、夜中に目覚めてしまったという口コミもありました。
不眠症を発症して長いという方には、効果があまり期待できないのかもしれません。初めての方や、強い薬では心配という方にオススメです。

ハイプロンの通販はこちら

ハイプロンの効果・効能

ハイプロンの効果・効能

ハイプロンは入眠障害で「なかなか寝付けない」などで悩む方の入眠をサポートする睡眠薬です。

ここでは、ハイプロンにはどのような効果があるのか解説します。

リラックス効果で寝付けるようになる

緊張状態をほぐしリラックスできる!

ハイプロンには緊張や不安を和らげる作用があります。

寝付けない日々が続くと、日常的に「早く眠ろう・・・」と強く睡眠を意識したりするため、余計に眠れなくなり入眠が困難になる方が多いようです。

十分な睡眠がとれないと体や精神に悪影響を与えるため、さらに睡眠を意識してしまい緊張状態が続きます。

ハイプロンは、服用することで睡眠を強く意識することで起こる緊張を和らげる効果があります。
その結果、緊張状態からリラックス状態になり寝つきが良くなることが期待できます。

不安・興奮を和らげる

ハイプロンは緊張状態を緩和する作用とは別に、抗不安作用効果があります。

精神安定剤と同じ効果が得られ、「今日は眠れるかな・・・」といった不安を緩和できます。

また、神経細胞の活動を抑えるため自然に近い睡眠を促すこともできます。

ハイプロンの副作用

ハイプロンはソナタジェネリックです。
先発薬であるソナタに比べ、副作用が軽減されているため、安全性が高く体への負担が少ない睡眠薬と言われています。

ハイプロンを服用して副作用が起こることは稀ですが、医薬品である以上は副作用は起こりうる可能性があるので、副作用は把握しておきましょう。

主な5つの副作用

・眠気
・めまい
・備忘
・立ちくらみ
・吐き気

用法・用量を守ることで副作用が起こる確率は低くなります。

通販サイトは見極めが肝心

個人輸入代行サイトは、主に海外医薬品の発注、発送を代行して行ってくれるとても便利なサイトです。

ですが、「商品が届かない」、「偽物が届く」などの悪徳なサイトもまれにあります。

悪徳サイトを避けるため、良いサイトの条件として基準となる3つの点を紹介します。

①通販サイトの住所・電話番号の記載があるか
②商品の価格が安すぎないか
③成分鑑定書があるか

①通販サイトの住所・電話番号の記載があることで、そのサイトが実際に存在するのかを確認できます。なにかトラブルや不安に思ったことなどを実際に電話で問い合わせることができるので安心です。

②商品の価格が安すぎると偽物であったり、偽物の可能性や商品の効能に問題があったりする場合があるため、値段が相場よりあまりにも低すぎる場合は良い通販サイトであるか疑うべきです。

③成分鑑定書があることで、実際に商品にどのような効能があるかが明確になるためとても安心です。また、使用方法などが書いてあるか、なども購入する決め手となるポイントです。

お薬なびがおススメ

お薬なび

お薬なびは信頼できるサイトとしての基準点を満たしている上、利用者も多い個人輸入代行サイトです。

薬をお得に購入できるのはもちろんですが、通販サイトの住所・電話番号の記載はもちろん、薬の成分をきちんと開示しています。

よくある質問やお知らせをサイトから確認することもでき、疑問に思ったことなどは24時間いつでも問い合わせることができます。
クレジットカード決済を選択できるのも、サイトが本物であると信頼できるポイントです。

ハイプロンの通販はこちら

今だけお得!ルネスタジェネリックとのセット

ソナタとルネスタは非常によく似ている睡眠薬です。「どちらが自分に合っているかわからない」「両方試してみたい」という方も多いと思います。そんな方にオススメなのが、ソナタジェネリックとルネスタジェネリックがセットになっているものです。

ソナタジェネリックのハイプロン100錠とルネスタジェネリックのハイプナイト100錠がセットになって、通常は13500円ですが、今ならたったの10000円となっています。送料は10000円以上で無料になるため、送料も必要ありません。ソナタとルネスタを試してみたい方は、是非お得なセットを購入してみましょう。

ハイプナイトとハイプロンの通販はこちら