デパス代替薬として、デパス同様に抗不安・催眠・抗うつ効果を改善する「バスポン」がとても有効的です。

TOP

更新日 2019-05-21

デパス無き今

デパス

2016年10月14日以降、デパスは『高精神薬指定』となったため、個人輸入の規制対象となり通販で購入することができなくなりました。
デパスだけでなく、デパスの有効成分であるエチゾラムを含む商品すべてが規制対象です。

デパスの代替え商品として、デパス同様に抗不安・催眠・抗うつを改善する「バスポン」がとても有効的です。

デパス代替薬・バスポン

バスパー

バスポンはデパス同様に脳内のセロトニン濃度を上げ、不安や気分の落ち込みを解消してくれる薬です。
また、睡眠を促してくれる効果もあることから万能薬との呼び名も高い優れものです。

効果が薄れるといった常用性が起きる可能性も少ないため愛用者が多く、デパスと同等の効果を持ちながら、デパスよりコストを抑えて購入できるのでオススメです。

バスポン5mg
種類 抗不安薬
有効成分 ブスピロン
価格 2,880円/50錠

バスポンの通販はこちら

バスポンの効果・効能

バスポンの効果・効能

バスポンは有効成分「ブスピロン」が配合されています。

ブスピロンは脳内の神経伝達物質セロトニンの分泌を促して、心身ともにリラックスした状態導き、気分の落ち込みを解消してくれる抗不安効果があります。

また、セロトニンは夜になると睡眠に不可欠であるホルモン・メロトニンへと変わります。
このメロトニンが十分に分泌されることで快眠へと繋がるのです。

ブスピロンを含んだ薬は安全・自然に不安症や不眠症を改善できることから、日本国内でも医師たちからの信頼が高く、医療機関でもよく処方されています。

バスポンの口コミ

バスポンを実際に購入した人の口コミを紹介します。

副作用が少ないことや、値段が安く抑えられるところが良いポイントとして挙げられます。

バスポンの通販はこちら

服用方法

抗不安薬として服用する場合、1日2~3回食事と同時か、食事後に服用します。
1回の服用量は10mg~15mgです。

睡眠薬として服用する場合、就寝前に服用してください。

※1日の最大服用量は60mgです。


即効性はない?

バスポンは即効性はありませんが、デパスを長期服用して起こりうるとされる、効果の半減や依存性などは比較的少ないため安心して服用することができます。

服用を初めて早くても5日目、または1週間目で効果が表れ、1回の服用で7時間ほど作用があります。


副作用

バスポンの主な副作用として、眠気・無気力・立ち眩みや頭痛があります。

非常に稀ではありますが、アレルギー反応を起こす危険性もあるとされています。


バスポンを開発したDeva Holdings社

Deva Holdings

バスポンを開発したDeva Holdings社は、1958年に創業し、トルコを本拠地としています。

2018年時点で、世界60ヵ国に600を超えるDeva Holdings社の製品を輸出している世界的に有名な製薬会社です。

通常、バスポンは国内で購入することはできません。ですが、個人輸入代行サイトを利用することで、外国語での手続きを行うことなく購入することができます。

参考サイト:>> Deva Holdings社 の詳細(英語)


通販サイトは見極めが肝心

個人輸入代行サイトは、主に海外医薬品の発注、発送を代行して行ってくれるとても便利なサイトです。

ですが、「商品が届かない」、「偽物が届く」などの悪徳なサイトもまれにあります。

悪徳サイトを避けるため、良いサイトの条件として基準となる3つの点を紹介します。

①通販サイトの住所・電話番号の記載があるか
②商品の価格が安すぎないか
③成分鑑定書があるか

①通販サイトの住所・電話番号の記載があることで、そのサイトが実際に存在するのかを確認できます。なにかトラブルや不安に思ったことなどを実際に電話で問い合わせることができるので安心です。

②商品の価格が安すぎると偽物であったり、偽物の可能性や商品の効能に問題があったりする場合があるため、値段が相場よりあまりにも低すぎる場合は良い通販サイトであるか疑うべきです。

③成分鑑定書があることで、実際に商品にどのような効能があるかが明確になるためとても安心です。また、使用方法などが書いてあるか、なども購入する決め手となるポイントです。

お薬なびがおススメ

お薬なび

お薬なびは信頼できるサイトとしての基準点を満たしている上、利用者も多い個人輸入代行サイトです。

薬をお得に購入できるのはもちろんですが、通販サイトの住所・電話番号の記載はもちろん、薬の成分をきちんと開示しています。

よくある質問やお知らせをサイトから確認することもでき、疑問に思ったことなどは24時間いつでも問い合わせることができます。
クレジットカード決済を選択できるのも、サイトが本物であると信頼できるポイントです。

バスポンの通販はこちら